mamekoのブログ

日々の暮らし

美容室のオーナーの話

私がこの地域に移住して
もうすぐ2年になる。



土地感はあったものの、初めての土地での生活に
不安が無かったと言えば嘘になる。




元々、おしゃべりが大好き。
しかも好奇心旺盛。
普段の生活の中の
感じた事…
出会った人の話…


誰かに
話たくて話たくて。




唯一
聞いてもらえるのが
近所に住む娘と…
地元の親しい友人。(こちらは電話のみ)




そして…
美容室のオーナー。



こちらに来て
長女の仕事の関係で
紹介してもらった美容室。
駅近で完全予約制。




決して自分からはごちゃごちゃと話してこない。
物静かな男性。


私にとっては
格好の話相手となる。
相槌も上手い。





今となっては
一緒に酒が飲める
飲み友。
一緒に山に登る
山友。
愚痴を言い合える
愚痴友(・・?
も出来たが…


当時の私にとって
本当に有難い存在だった。




もちろん
今でも月に1回は会いに行く。
時間は短くても
話題は尽きない。





感謝の人物なのである。